概要

我々NEW MUSIC研究会は、HR/HMからハードコアやメタルコア等、激しい音楽を主体とするバンドサークルです。
活動はバンドコピーが中心となっており、月に一度の定期演奏会に向けて練習に励んでいます。
毎年11月には立命館大学の学園祭で学生主催のRITSUMETALというイベントを開催し、約1000人を動員しています。

活動内容

毎月一回定期演奏会を行っています。バンドは1回生から4回生まで学年に関係なく組むことができます。
普段は衣笠キャンパス学生会館の部室に日々集い活動をしています。
部員は部室横にある練習ホールにて練習することができます。
バンド・楽器の経験は問いません。初心者大歓迎です。大学から楽器を始めた部員も多く在籍しています。
またBKCやOICなどの他キャンパスはもちろん、他大学外からの参加も大歓迎です。現在も複数の大学から大勢が参加しています。
興味を持たれた方はContactに記載されているメールアドレスやTwitter等からお気軽にご連絡ください。
また練習を自由に見学することもできるので、部室に一度遊びに来てみてください。

年間スケジュール

4月新歓ライブ
5月METAL SPRING
6月定期演奏会
8月夏季合宿
9月定期演奏会
10月学園祭オーディション
11月RITSUMETAL(学園祭)
12月定期演奏会
3月追い出しコンサート

活動場所

主な活動場所は立命館大学衣笠キャンパス内の学生会館3階にある部室とその隣にある練習ホールです。
練習は、月~水と木、土曜日に学生会館の練習ホールで行っています。
また毎週土曜日には至徳館前のベンチでミーティングを行っているので気軽にお越しください。

 

inserted by FC2 system